« Leopard様子見(のワケ) | トップページ | デッキパッド貼り替えの道 その1 »

2007年10月30日 (火)

Newサーフボード届いた!

予定通り今日は朝から奥さんと二人で波乗りを楽しんできました。波はセットで腹くらいと若干サイズダウン、パワーも全然なかった。でも二人だけでのんびりできたのでOKでした。

で、家に帰って風呂に入っていると宅急便屋がやってきて、何と新しいサーフボードが届きました!

Sb1_2
Sb2

真ん中の水色のがそのボード。左右のが今までのメインボードです。ドロップアウトのが5’11、インサイトが6’1です。インサイトの板はかれこれ10年くらい前のものですが、未だに調子いいので使っています。

で、新しいボードなんて届いてしまった日には当然テストに行きますよね?夕方の満潮を狙って再度サーフしました。ニューボードの感想ですが、まずテイクオフがめちゃくちゃ早い!それに掘れたところでのスピードも良い感じです。その分カットバックのようなタイトなターンはやりづらく感じましたが、フィンのセッティングや慣れで補えるかもしれません。今回の板は中古でしたが状態もめちゃくちゃ良く、性能的にもまさに僕は欲しかったものでした。久々の良い買い物だったと思います。

この板に付いているデッキパッドはレギュラー専用とのことで、新しい物を注文してあります。注文後に分かったのですが、別にグーフィーの僕が使っても特段問題ありませんでした。でもデザイン的にはイケてなかったので結果オーライかな?

あそうそう、夕方ですが波のサイズが上がりセットで胸~肩くらいでした。相変わらず波にパワーがなくブレイクも早めでしたが、ニューボードの超早いテイクオフとスピードのおかげでたくさん波に乗ることができました。ボード1本で波乗りは全然変りますね。

|

« Leopard様子見(のワケ) | トップページ | デッキパッド貼り替えの道 その1 »

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/8694821

この記事へのトラックバック一覧です: Newサーフボード届いた!:

« Leopard様子見(のワケ) | トップページ | デッキパッド貼り替えの道 その1 »