« 台風20号の波 | トップページ | Newサーフボード届いた! »

2007年10月29日 (月)

Leopard様子見(のワケ)

Leopard

先週の金曜日(10/26)に予定通り発売開始されたLeopardことMac OSX10.5ですが、新し物好きなこの僕が奇跡的にまだ手を出していません。

理由は出たばかりだと色々不具合が出たり、今使っているアプリが使えなくなったりすると困るので、ある程度バグフィックスされてから移行しようということ。今のPanther(MacOSX10.4)でも特段不自由はないし・・・

と、表向きはそうなのですが、もう一つ本当の理由が。新しいサーフボードを買ってしまったため懐が寂しくなってきちゃったのです。新しいボートって言ってもオークションで落札した激安の中古ですけどね。僕の懐には充分なイタさだったわけです。あ、別にケチって中古を買ったわけじゃないですよ。バリバリのリーフポイントである式根島では、少し気を抜くとボードをクラッシュしてしまうので、新品の板じゃ怖くてとても使えないのです。

買った板は「GSサーフボード」っていうあまり聞いたことがないブランドのもの。サイズは6.0 19 2 3/18。センチに直すと183センチ48センチ5,5センチとなります。

Surf

これがそのボード。僕的には「ヘンテコリンなデザイン」ですが、奥様は「わーかわいい」、ノリは「カッコいいっすね」と周りの評判は上々。テールが広めなこととロッカーが緩めなこと、そしてボトムデザイン(ボンザーってやつですね)により「テイクオフが早くスピードが出そう」と思っていますがさてさてどうでしょう?デッキパッドはレギュラー専用とのことで、グーフィーの僕は貼り直さなくてはならなそうです。この板に合うデッキパッドは?・・・次回に続く!


|

« 台風20号の波 | トップページ | Newサーフボード届いた! »

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/8672663

この記事へのトラックバック一覧です: Leopard様子見(のワケ):

« 台風20号の波 | トップページ | Newサーフボード届いた! »