« iPod touchをパワーアップ(ハック) | トップページ | 台風20号の波 »

2007年10月21日 (日)

iPod touch Jailbreak成功!

Img_5040

iPod touchのその後ですが、無事Jailbreak成功しました!
iJailbreakというフリーソフトを使ったのですが、iPhoneアプリのインストールの際、ターミナルでのコマンド入力を求められる部分がありました。どういう風に入力するかはiJailbreakでその場に応じて指示してくれるのですが、なにぶんにも英語・・・ある程度は英語の読解力がないと面食らうかもしれません。

で、無事Jailbreakできて上の写真のようにホーム画面にアイコンがいっぱいになりました!サードパーティーソフトについては今のところ特筆するようなものは見つけられませんでしたが、iPhone用アプリはすごくいいですね。「メール」「メモ」「Maps」は良く使うことになりそうです。「カレンダー」についてもパッチを当てることでtouchからでも書き込み可能になりました。これでPDAとしても使えそうです。

|

« iPod touchをパワーアップ(ハック) | トップページ | 台風20号の波 »

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/8541121

この記事へのトラックバック一覧です: iPod touch Jailbreak成功!:

« iPod touchをパワーアップ(ハック) | トップページ | 台風20号の波 »