« 台風15号の波 | トップページ | MacOS X 10.5 Leopard発売日決定! »

2007年10月12日 (金)

Coke+iTunes iPod 届いた!

Blog

以前懸賞で当ったCoke+iTunesオリジナルのiPod nano(2GB)とオリジナルケース・ストラップのセットが届きました。

届いたダンボール箱の中にはさらにCokeオリジナルの赤い箱。その中にiPod nano(2GBシルバー)とオリジナルケース&ストラップ(シルバー)が入っていました。ケースもなかなかいい感じなんですけど、さすがにiPod touchを買ったばかりの今、僕には必要ありません。オークション行き決定です(Cokeさんごめんなさい)。

一方iPod touchの方ですが、確かにイイ!音楽のほかに写真を見れたり、ビデオを見たり、インターネットをブラウズできたり便利なのですが、そのくらいのことは以前からPSPなどでもできていたこと。touchで「できること」がスゴイのではなくて、指で上下左右にスクロールした時の気持ちよさ(これは実際に使ってみないことには分かりませんね)、よく考えられたインターフェイスなど、スペック以外のところにtouchのスゴさがあるんだと僕は思います。

でも単純に音楽を聴くだけなら今までのクリックホイールの方が遥かに使いやすいです。シャッフルで音楽を聴いていて好きではない曲が出てきたときなど、1.ボタンを押す→2.指でスライドしてロックを解除→3.早送り等という手順を踏まなければなりません。

そんな欠点を差し引いても、尚満足度は非常に高いです。それと何気に音が良くなってます。

|

« 台風15号の波 | トップページ | MacOS X 10.5 Leopard発売日決定! »

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/8365432

この記事へのトラックバック一覧です: Coke+iTunes iPod 届いた!:

« 台風15号の波 | トップページ | MacOS X 10.5 Leopard発売日決定! »