« Coke+iTunes iPod当たった〜! | トップページ | Coke+iTunes iPod 届いた! »

2007年10月 5日 (金)

台風15号の波

Typ

海を見に行ってびっくり!台風15号のうねりがヒットし、急に波がサイズアップしました。

仕事の時間を少し早め、午後4時頃から海に行きました。メンバーは僕にジーラ、そしてノリ。波のサイズはセットで頭、釜の下海岸ではほぼマックスサイズです。これ以上大きくなるとクローズしてしまいます。第3ポイントはあまりブレイクが良くなかったので、ブレイクの良い第2ポイントに入りました。今日の第2は見た目こそハードそうでしたが、入ってみると風がなかったため面がきれいで、意外に素直で乗りやすい波でした。ただ僕は海に入る時にヌルヌルする岩で足を滑らせ、左足の親指の爪を1/3くらい剥がしてしまい、半べそ状態でのサーフでした。

5:30にはもう真っ暗。「あと一本乗ったら上がる」って言うと急に波が来なくなるのはなぜでしょう?波が大きい時に暗くなるとかなり心細いです。絶対に最後の一人にはなりたくないですが、今日も僕が最後の一人・・・幽霊に足を引っ張られそうで尻のあたりがムズムズしましたが、なんとか一本乗って上がりました。

さて、明日から3連休です。久しぶりに仕事も行事も入っていないので海にも入り放題ですが、波の方はどうでしょう?デカくなりすぎないかちょっと心配ですが、場所を選べばできないことはないでしょう。

|

« Coke+iTunes iPod当たった〜! | トップページ | Coke+iTunes iPod 届いた! »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/8257578

この記事へのトラックバック一覧です: 台風15号の波:

« Coke+iTunes iPod当たった〜! | トップページ | Coke+iTunes iPod 届いた! »