« 3連休は波があったみたい | トップページ | Coke+iTunes iPod当たった〜! »

2007年9月25日 (火)

iPod touch 到着!

Touch1

Touch2

というわけで(前記事参照)連休中は遊ぶ暇もなかったのですが、連休最終日の昨日、ついにiPod touchが届きました。到着予定が10/2だったので、約1週間早い到着です。

で、インプレッションというほどではないですけど使ってみた印象などを書いてみたいと思います。まずは箱ですが黒い厚紙でできていて非常に高級感があります。ブランドの財布が入っている箱みたい。本体は以前からのうわさどおりとにかく薄くソリッドな感じです。手に持った感じも思いの外ズッシリしていて高級感のある仕上がりです。黒のMacBookとも相性バツグンなデザインですね。各アプリの感想は

1.ミュージック・・・やっぱり音楽はクリックホイールの方が使い易い。でもカバーフローはキレイだし他のメーカーのUIよりは遥かに使いやすいので許せる範囲。
2.ビデオ・・・iSquintというフリーソフトを使って動画を変換・転送したが非常に快適。画質も充分見れる範囲。
3.Safari・・・パソコンに比べれば読み込みが遅いが充分使える。今のところフラッシュは読み込めないようなので、今後のソフトウエアアップデートに期待。
4.写真・・・これ、めちゃくちゃ気に入りました。写真を指でめくったりする感覚は快感そのもの。表示サイズ&品質も充分です。
5.YouTube・・・はっきり言って使えません。あまりに読み込みが遅すぎです。パソコンでダウンロードして「ビデオ」に読み込ませて見た方がいい。今後の改善に期待。

といった感じ。その他の機能はまだあまり使っていません。

不満点もありますが全体的には非常に良くできていますね。デザインも高級感があって◎です。デジタル小物好きは迷わず「買い」でしょう。ただ単純に「音楽だけ聞ければいい」という人はnanoかclassicを買った方がいいかもしれません。それにしてもまだ全然ケースが売っていないんですよね。しばらくは購入時のビニールを剥がさず使うしかなさそうです。

|

« 3連休は波があったみたい | トップページ | Coke+iTunes iPod当たった〜! »

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/8108501

この記事へのトラックバック一覧です: iPod touch 到着!:

« 3連休は波があったみたい | トップページ | Coke+iTunes iPod当たった〜! »