« 台風接近&小さな野望 | トップページ | 台風9号接近! »

2007年9月 6日 (木)

iPodファミリー刷新

昨日(日本時間では今日)予定通り新型のiPodファミリーが発表されました。何と今回は全てのラインナップが刷新されています。ではさっそく見てみましょう。

Touch まずはiPod Touchです。いやーやっぱり出ましたね~。まんまiPhone。iPhoneから電話機能とカメラ機能を省いたものと思って良さそうです。たぶんこれからの主力商品になるのでしょうね。内臓されている無線LANとブラウザ(Safari)でネットブラウジングも可能なほか、(当然ながら)音楽や動画の閲覧などの機能が搭載されています。メモリーの容量は8GB若しくは16GBになっています。

Classic_2
続いてはiPod Classic。これは正直意外でした。現行iPodのマイナーアップグレードって感じです。筐体がアルミ&ステンレスに変ったほか、容量もアップしているようです。とにかくたくさんの音楽(又は動画)を持ち歩きたい人はコレしかありません。無難に使いやすそうですが今ひとつ魅力に欠けますね。決して悪くはないんですが・・・



Nano

続きましてはiPod nano。先日のリーク画像のとおり、でぶっちょになりました。カラーも変ってますね。今回から動画にも対応してiPodとしてはほぼフルスペックになったわけですが、動画を見るには少々画面が小さいような気がします。たぶん字幕とかは無理でしょうね。その分携帯性は抜群です。音楽をメインで使うのであれば、片手で操作できるこのタイプが一番使いやすいでしょう。


Shuffle 最後がiPod Shuffle。これは色が変っただけみたいです。全体的に落ち着いたカラーが多くなりましたね。ブルー系のグラデーションがきれいですが、単品では魅力が半減してしまうかも・・・





以上4機種です。管理人としましては、nanoもちょっと気になるところですが、やはりTouchが圧倒的に魅力的です。8GBの方で\36,800.-。iPhoneの約半額ですね。どうしよう?ポチっとしてしまいそう・・・Apple Storeで見てみたら納期は「9/28日までに発送」となっています。

 

|

« 台風接近&小さな野望 | トップページ | 台風9号接近! »

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/7824745

この記事へのトラックバック一覧です: iPodファミリー刷新:

« 台風接近&小さな野望 | トップページ | 台風9号接近! »