« 台風5号の波 3日目 | トップページ | 波がある時の釜の下 »

2007年8月 5日 (日)

波がない休日は

Imgp2657

台風のうねりもなくなってしまった今日、こんな波がない休日は子供たちのおもりです。

まずは石白川海水浴場に泳ぎに行きました。お姉ちゃんは浮輪なしで泳ぐ練習、下の子はママと浮輪でプカプカ。でも台風の影響で風が非常に強かったため、一時間くらいで寒くなってしまいました。

そこで写真の温泉「松ケ下雅湯」へ。雅湯は釜の下海岸から徒歩2〜3分のところにある露天温泉。24時間無料で入ることができます。鉄分が強いため赤錆色をしていて、神経痛やリウマチ、筋肉痛、婦人病などの内科疾患に良く効くとされ「内科の湯」と呼ばれています。

波乗り後に寒くなったら入るのも良いですね。ただしウエットスーツは脱いでから入りましょう。

|

« 台風5号の波 3日目 | トップページ | 波がある時の釜の下 »

アイランドライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/7423540

この記事へのトラックバック一覧です: 波がない休日は:

« 台風5号の波 3日目 | トップページ | 波がある時の釜の下 »