« 津波?台風?でも小波 | トップページ | My MacBook »

2007年8月27日 (月)

バギー到着!

Img_4718
家族旅行に出て以来、すっかり更新をさぼってしまいました。

で、旅行から帰ってくるとナイスなタイミングでバギーが届きました。

事前に色々調べておいたので、すぐにミニカー登録(水色ナンバー)できて、公道も走れるようになっています。

乗ってみた感想ですが、50ccで4ストということで、はっきり言ってパワーはないです。平地では45km程スピードが出ますが、急な上り坂は辛いです。勢いをつけて上ればどんな坂道でも大丈夫ですが、途中で止まったりするとスタート時にエンストすることもしばしば。当然砂浜を走ることなんてできっこありません。

でもね、何か乗るのが楽しいですよコレ。振動はすごいし小回りも効かないけど、ノーヘルでOKなのはやっぱり気持ちい~。それに走りも今までにないフィーリングが新鮮です。周りの人の評判もすこぶるいいですよ。
「あれどこで買ったの?」
「いくらだった?」
などと当分は聞かれることになりそうです。

とういうわけで基本的には気に入ったのですが、悪い点もないわけではありません。やはり中国製ということか、マフラーを支える所の溶接がすでに切れてしまい、走るたびにカランカランと音を立てます。溶接しなおさなくちゃ。ま、この辺りは買った値段が値段なので仕方ないというところでしょうか。この手のマシンをまともに買うと20万円以上します。すぐに壊れるようなのがイヤな方はそういったものを購入された方がいいのでしょうね。

|

« 津波?台風?でも小波 | トップページ | My MacBook »

大人のオモチャ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/7695764

この記事へのトラックバック一覧です: バギー到着!:

« 津波?台風?でも小波 | トップページ | My MacBook »