« 台風5号の波、未だ届かず | トップページ | 台風5号の波 2日目 »

2007年8月 1日 (水)

台風5号の波が届きました

Kam_3

予想通り今朝から台風5号のうねりが入り始めました。 午前中は潮が引いていたこともあって腰程度のサイズでしたが、夕方にかけて潮が上げてくるとサイズもぐんぐん上がってきて、仕事が終わって海に入った5:30頃にはセットで頭くらいまでサイズアップしてきました。 昨日はリカちゃんの頭でしたが今日は本当の頭。

第1、第2が限りなくクローズアウトに近くなってしまったので、今日は第3ポイントに入りました。基本グーフィーですがかなりダンパーに近い波。その上パワーがないのでテイクオフも遅れがち。たま〜にキレイなグーフィーも入るのですが、その波は厚いかな〜と思っていると急にホレ上がるのでパーリングしまくりでした。

あと今日は非常に水温が高かったです。28度前後もあるそうです。夕方だったので2×1mmのロンスプで入ったのですがこれが大失敗。暑くてのぼせてしまいました。ハダカで入れば良かった・・・

上の写真はクローズ寸前の第2ポイント。小さく見える人らしいものは土左衛門さんではありません。友人のジーラがドルフィンしてるところです。彼は意地でもグーフィーのポイントに入らないので、今日は第2で揉まれまくりましたとさ。

それも又人生・・・

|

« 台風5号の波、未だ届かず | トップページ | 台風5号の波 2日目 »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/7370796

この記事へのトラックバック一覧です: 台風5号の波が届きました:

« 台風5号の波、未だ届かず | トップページ | 台風5号の波 2日目 »