« 波がある時の釜の下 | トップページ | 膝波 »

2007年8月 8日 (水)

New iMac

Imac

サーフィンネタじゃないんですが、僕はMacユーザー。それもかなり熱烈な。

というわけで新しい機種が出た日にゃ興味津々ってやつなんですけど、ちょっと前から噂になっていたiMacが今日、アップデートされました。

性能は・・・僕の場合あまり興味がないというか、すでに充分に高速なのであまり気にしません。それよりもデザインの方が大事かも。今回のiMacいかがですかね?一見前のとあまり変っていないように見えますが、本体がポリカーボネートの白からアルミのシルバーに変り、キーボードもアルミでできた薄型になっています。上の写真では分かりませんが、背面はつや消しの黒のようです。

で、僕的にはちょっとがっかりかな・・・全体的に前の白い方がシンプルできれいだったように思います。それに今回のはキーボートまでアルミにしたのに何故かマウスは白のまま。背面の黒も暑苦しい感じ・・・せめて白だったら良かったのに。

とまあこんな感想ですが、実物を見たらまた考えが変るかもしれません。僕は基本的にノート派なので買うことはないでしょうが。おっと、言い忘れてましたが今僕はMacBookの黒(通称MacBook Kuro)を使っています。指紋が目立ちやすいのが難点ですが気に入ってます。MacBookについてはいずれまた別の機会に・・・

|

« 波がある時の釜の下 | トップページ | 膝波 »

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/7460505

この記事へのトラックバック一覧です: New iMac:

« 波がある時の釜の下 | トップページ | 膝波 »